Google Earth VRのストリートビュー

2017.09.17 Sunday
        

世界の景色がVR(バーチャルリアリティ)で楽しめるグーグルアースVRにストリートビューが追加されたそうです。

 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2973410

 

VRヘッドセットを使ってこのGoogle Earth VRにアクセスすると、世界の名所などがVRで体験できるというわけです。まだ使っていませんが、想像するに、本当にその名所を訪れているような感じ...にはまだ届かなくても、少なくとも疑似体験は出来るというものだと思います。

 

まだ初期段階なので完成度は高くないかも知れませんが、数年もすれば通信速度や処理速度が飛躍的に速くなり、その間にストリートビューも追加されていて、本当に世界中をVRで「旅行する」ことができるようになるかも知れません。

 

...「だから何?」と言ってしまえばそこで終わりです。

「そんなの俺には関係ない。」「興味ない。」「必要ない。」という人は、恐らくまだガラケーを使い続けている人ではないですか?

 

VRヘッドセットなんて、超安くなっています。

あれこれ言う前に、とにかく使ってみることですね。

 

とにかく新しいことは積極的にやってみないと、そこで成長がとまり、あっという間に時代においていかれます。

            
格安ホームページ作成/SEO

1