地元ビジネスのSEO

2017.11.19 Sunday
        

例えば弊社の場合、対象は全国です。なので、あまり「渋谷」や「東京」を強調する必要はなく、これらをキーワードにSEOを強化する必要もありません。

 

しかし地域密着型の商売の場合、地名が非常に重要な要素になってきます。店舗型のビジネス、例えば飲食店や衣類販売店などはこの部類ですし、歯医者、床屋などもそうでしょう。「ラーメン屋+渋谷」「歯医者+新宿」などで検索されることが重要です。

 

さて、地名をキーワードにするSEOの方法は何があるでしょうか?

 

もちろん色々な方法がありますが、最近よいとされているのは地域情報の掲載です。

 

例えば渋谷のラーメン屋であれば、ラーメンについて全般的な情報を掲載するのもいいのですが、地域性を強調するには、渋谷の情報、特に渋谷のラーメン事情などを沢山書いていけば、「ラーメン屋+渋谷」のホームページであるということがエンジンから認識されやすくなるわけです。

 

と言っても、他からのコピペは厳禁ですし、単にキーワードを盛り込んだだけの意味がない不自然な文章もNGです。

 

要するに見た人が、「そっか、渋谷のラーメン事情って、こうなんだな。知らなかった。」と思って人に教えたくなるような内容を沢山書いておけば、当然、リンクも自然に増えますし、検索エンジンだって見つけやすくなり、優先的に表示してくれるというわけです。

            
格安ホームページ作成/SEO

1