新メニューでの集客

2018.05.06 Sunday
        

何度か書いているとは思いますが。

 

東京ディズニーランドが頻繁に新しいアトラクションを導入するため、リピーターさんたちは何度きても退屈しないという話は有名です。もちろんディズニーランドだけでなく、大手のファーストフード、ファミレスも同じです。頻繁に新しいメニューを発表したりキャンペーンをやったりしているので、何度でも来る人がいるわけですし、常に新しいものがあるという楽しみがあるのです。

他の業種でも同じです。デパート、スーパー、小売店、もちろんネットショップでも、常に新しいことをやっているところが繁盛していますね。

 

B2Bのビジネスではあまり聞かない気もしますが、やはり同じなのかも知れません。色々と新製品を出したり新サービスを企画しているところは、企業間取引であっても顧客をひきつける魅力があるものです。

私たちも、そろそろ新しいサービスを企画しようと思います。
 

            
ビジネス/経済/仕事

1