ホームページが無いために取引を断られた話

2018.10.02 Tuesday
        

昨日お会いした人から聞きました。

 

設立して3年経つ会社です。新規の商談を進めていたところ、相手の方がその会社のホームページをチェックしようとしても無かったために、社内的に了承が得られず、商談が不成立になってしまったそうです。そういえば、以前、銀行に断られたという人もいました。

 

そんな...と思うものの、逆の立場で考えると納得できる気がします。何百万、何千万というお金を動かす取引をするのに、相手の会社がホームページすらない状態なら不安になってしまいます。払う方側でも受ける側でも同じでしょう。やはり大切なビジネスの相手としてホームページもないのは不安になります。今の時代当然だと思います。

 

(まあウチの場合はホームページを作成するのが仕事なので、ホームページがない会社こそがお客様なのですが。)

 

さらに英語のホームページも同じです。海外の展示会に積極的に出店するなどして海外進出を手掛けている会社で、まだ英語のホームページがないところは意外と沢山あります。会社名を知った海外の方がホームページをチェックして、日本語しかなかったらアウトでしょう。皆さんも自分が理解できない言葉、例えばタイ語やベトナム語でしかホームページが用意されていない会社とは不安で取引できないでしょう。

 

今の時代、ホームページは100%必須なのです。

 

            
格安ホームページ作成/SEO

1