海外のSEO会社からの相談

2018.11.04 Sunday
        

海外向けに英語で広告を出しているおかげで、ここ1年くらいの間、海外のSEO会社や広告会社、ウェブ制作会社などから業務委託の相談が時々来きます。

 

多いのは日本向けSEOの相談で、日本語のホームページからリンクを受けたいというものです。私たちは直接リンクを販売する行為はやっていないものの、プレスリリースを行ったり、有料生地広告を手配したり、自社で管理しているブログに載せたりすることはできますし、そこから話が広まってリンクが増えることも大いにあるわけです。

 

しかしですね...。

こういう相談は、大抵は数回のメールのやり取りで途絶えてしまいます。

 

一つには値段が合わないことがあります。特に問合せ元が物価の低い国であった場合、日本のネット関係のサービス価格は非常に高くなってしまい、とても予算範囲内に収まらないのです。もう一つには、安易な有料リンクを探している業者が多いということです。SEOだけを目的とした有料リンクは価値がないばかりか、グーグルのペナルティを受ける可能性もあるのです。日本でも海外でも「ブラックハットSEO」と呼ばれています。いまだに、そんなリンクを求めているSEO業者が海外に多いのは、いつも驚かされます...。

 

私たちとしても、本当の意味で良いウェブマーケティングを提供して、いいビジネス関係が築ける海外業者となら是非付き合いたいところなのですが、現実はなかなか難しいようです。

            
格安ホームページ作成/SEO

1