携帯ショップの残念な対応

2019.04.10 Wednesday
        

先日行った、ある携帯ショップでのことです。

 

朝の早い時間だったため店内にはお客さんが他におらず私1人でした。なのですぐに対応してもらえるかと思いきや...。フロントにいたお姉さんは、「では順番にお呼びしますので、番号札を取ってお待ちください。」と言います。

 

いや、順番も何も、私一人でしょう!

何も考えずマニュアルに書いてあることをそのまま読んでいるようです。

 

まあ急ぐわけでもないしと思い、椅子に腰かけて何気なく手に持っているスマホでタイマーを作動されてみました。すると...。

 

 

呼ばれるまで8分もかかりました。

ちなみに店内はこんな感じです。

 

 

しかも店員さんは1人ではなく、5-6人いるのです!

 

朝の大事な打ち合わせがあったのかも知れません。あるいは店内にはお客さんがいなくても、電話対応していたり、依頼事項の処理などで実際には何かの対応に追われていたのかも知れません。店内がガラガラだからといっても店員さんの手が空いているわけではないのかも知れません。

 

しかしこの状況で8分待ちは長すぎませんか?

 

他の業務があったにせよ、裏方は大繁忙だったにせよ、何か改善点があるような気がします。

            
ビジネス/経済/仕事

1