コンテンツはキング

2019.08.01 Thursday
        

今日お会いした米国系のお客様がおっしゃっていました。

 

Content is the king.

 

ホームページで成功するのに一番大切なのはコンテンツ、つまり中に載せる情報の質と量というわけです。最近お話しする海外の他のお客様も同じようなことを指摘されます。

 

SEO、つまりグーグル対策でも、閲覧者にアピールする目的でも同じです。

まずグーグルはやはり画像や動画よりも文章を大切にします。極端な話、例えば「ダイエット」についてなら、ダイエットについて1ページだけ書いてあるホームページよりも1万ページ書いてあるホームページの方をグーグルは選びます。(当たり前ですね。)もちろん、ダイエットのイメージ写真ばかり載せているホームページよりも文章がたっぷりある方が強いでしょう。

 

またユーザーにとっても同様です。検索するからにはそれに関する情報を求めているわけだから、やはり内容が充実しているホームページの方が好まれます。

 

しかも、しっかりしたコンテンツなら一度書けば、ほぼ永久に使えます。小手先のテクニックやデザインは、そうはいかないでしょう。

 

コンテンツ・イズ・キング。私たちにとっては非常に意味が深い言葉だと思います。

            
格安ホームページ作成/SEO

1