スティーブジョブズ氏

2011.10.06 Thursday
朝、何気なくグーグルのニュースを見て気付きました。

「えっ?何かの間違いでは?」

と瞬時に思ってしまいました。それほどショックでした。

昨夜遅くにCNNを見ていたときも何も言っていなかったし、NHKの朝のニュースでも(全部みていませんが)やっていなかったので、本当に突然でした。ツイッターで騒ぎになっているかと思って見てみたところ、普段あまり何も発言しないビルゲイツ氏のツイートが連続して出ていたので、びっくりでした。ビルゲイツ氏のブログにも早速書かれていました。その後1時間くらいでツイッターにもニュースにも次々とでてきたので、やはり本当に突然(日本時間の)今朝、発表されたのでしょう。

ビルゲイツ氏と並ぶ、今世紀最大の天才であることに間違いないでしょう。アインシュタイン、エジソンと並ぶ天才と言う人もいます。

私自身、彼のスピーチを聞くチャンスが何回かあったのに行かなかったのがすごく悔やまれます。残念です。

しかし、スティーブジョブズ氏が生きていた時代に、(次元は全然違いますけど)同じIT業界にいたこと、そして彼が発明するツールをリアルタイムで使えたことは、私も将来に渡ってずっと誇りに思い続けます。

合掌。



関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
スピルバーグ「スティーブ・ジョブズはエジソン以来の発明家」 ツイッターでセレブたちが追悼 ‎2011年10月6日‎ 5日に他界したアップル創業者スティーブ・ジョブズの死を悼む声が、ハリウッドの俳優や映画監督からも続々と集まっている。 ステ
  • サンキャッチャーは綺麗
  • 2011/10/09 10:32 AM