ルノアールの店舗検索アプリ

2012.05.25 Friday
ネットと電源が使えるので、時々ミーティングで喫茶店のルノアールを使います。外出先で次のミーティングまでの時間が空いたときなども活用しています。

それで、新しい場所にいる時に、「この近くにルノアールないかな...」と思ってiPhoneで検索してみると...

写真.PNG

このアプリがでてきました。

何と、GPS機能を使って、ユーザーの現在地から近くのルノアールを見つける仕組みです!

そうそう。これでしょう!
これこそ今のネット技術を活かした例です。もちろんユーザーにとってのメリットが大です。

単に会社情報が書いてあるだけのホームページならスマホ版は不要というのが私の持論ですが、このレベルになると、スマホ版の威力が発揮できますよね。

例えばこれにフェイスブックを取り入れてしまえば、友達が近所にいるのも発見できますね。そうなれば最先端のスマホSNSと同じです。

ま、このGPS検索だけでもスマホの特色を活かした現代のアプリとして好事例だと思います。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック