しつこすぎるターゲット広告

2017.05.20 Saturday
        

まあ広告なので、しつこすぎるくらいでちょうど良いのかも知れませんが。

 

ノートンのウイルス対策ソフトの値段を一回ネットで調べたところ、数週間に渡り色々なホームページでこの製品の広告が出てくるようになりました。まあ、これはターゲット広告の一種であることはわかりますし、仕組みも理解しているつもりです。一度興味を示した事柄、ネットショップで調べた商品がその後にまったく関係ない別のホームページを開いていても後を追っかけてくるわけです。私も、「あ、そういえば買おうと思って忘れてた。」と気付きクリックしてしまうことが多々あります。皆さんも同じだと思います。非常に有効な広告手段です。

 

が、しかし!

これはちょっと、しつこすぎですよね...

 

 

開いているホームページはForbes Japanのテクノロジーページ。決して変なサイトではなく、ちゃんとしたニュースサイトです。

でも記事が読みにくいくらい、ノートンの広告が表示されています。黄色だから余計目立つのでしょう。

 

ウィルス対策ソフトの広告が、まるでスパムのように表示されているとは...別にノートンが悪いわけではないですが、なんとも皮肉な話です。

            
インターネット/最新技術

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック