激減したサポート直通インターフォン

2017.05.28 Sunday

先日、コインパーキングで清算するときに清算機が壊れていたので、サポートに連絡するためにインターフォンを探したところ...電話番号が大きく書いてあるだけでした。

 

よく考えたら、(よく考えなくても)電話機自体は不要ですよね。携帯でかければいいのだから。

 

コインパーキングを使う人は車を運転する人。年齢層にすると18から70くらいまででしょう。しかも車を自分で運転して移動している人ということを考えると、ほぼ100%、携帯を持っているはずです。つまり、電話番号さえ書いておけば、そこに電話機やインターフォンを置いておく必要はありません。

 

同じことが色々な場面で言えるのではないでしょうか?

 

実際の統計は知りませんが、間違いなく、携帯の完全普及に伴い、サポート直通のインターフォンも激減していると思います。


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