「Jayden K. Smithの友達リクエストは受けるな」という、いたずらメッセ

2017.07.11 Tuesday

「Jayden K. Smithの友達リクエストはハッキングだから受けるな...」という内容のメッセージが飛び交っている様子です。私のところにも、友人からの転送で届きました。

 

 

 

「連絡先の人が1人でも受け入れてしまったら、あなたもハッキングされるので、すべての友人にそれを知らせてください。」なんて書いてあります。これを読むと、ついつい心配して、友人全員に知らせたくなってしまいますね。

 

しかしネットで調べてみたら、これ自体がいたずらでした。英語圏では先週金曜日頃から出回っているみたいです。

 

http://www.bbc.com/news/blogs-trending-40560957

 

このBBCサイトによるとAnwarJitou, Linda Smith, Jason Allen, Christopher Butterfieldなどという名前のものもあるようです。ツイッターなど別のSNSにも出ているそうです。

 

これ自体、単なる「不幸の手紙」みたいなもので、今見た限りでは何か害があるものでもなさそうですが、あまり気持ちのいいものでもありません。

 

このメッセージが来たら無視しましょう。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック