アマゾンプライムデー

2017.07.13 Thursday

7月11日は「アマゾンプライムデー」と称したアマゾンの大バーゲンでした。散々騒がれていたので、利用した人も多いと思います。ニュースによると、今年の売り上げは去年の60%増らしいです。

 

私はアマゾンのヘビーユーザーですが、そもそも去年やっていたことすら知りませんでした。それだけ今年はアマゾンも力を入れて宣伝していたということだと思います。

 

これ、ふと思ったのですが、日本には米国のブラックフライデーや中国の独身の日のようなバーゲンの特定日がありません。そこで、ネットショップのリーダーであるアマゾンがあえて作ったわけです。そういえば中国の独身の日もアリババが作り、一気に広まったそうですね。(一説によると、孫さんが提案したらしいです。)

 

もしかすると他のネットショップや一般店舗にも普及するかも知れません。

 

ところで…これ、日本だけかと思いきや、米国アマゾンでもやっていました。
 


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック