JUGEM海外向けカートのサービス終了

2017.07.24 Monday

私にとっては結構ショックなニュースでした。

 

このブログで使っている大手サービス「ジュゲム」が数年前に出した英語版ショッピングカートサービスが今月に入って終了になってしまいました。

 

http://ja.jugemcart.com/info.html

 

出た当初話題になり、私も色々と見てみたところ使いやすそうだったので、「お客様によってはお勧めできるかな?」と思いブックマークしてありました。結局使う機会はなかったものの、私と同じようにいずれは使ってみようと思っていた人も多かったと思います。

 

それが今回完全に終了になってしまいました。

 

「越境EC」という言葉ができ、海外向けネットショップは近年増えていることは間違いありません。もちろん商売なので成功もあれば失敗もあります。このJUGEMカートのようなサービスはもっともっと大ヒットしてもおかしくないはずなのです。

 

まあ、今思うに、JUGEM自体もそれほど力を入れて宣伝していなかったのでしょう。業界のニュースでもさほど登場していなかった気がします。あるいは越境EC自体、転換期を迎えているのか...。

 

いずれにせよ、単なる1ネットサービス終了という以上に、私にとってはインパクトがある出来事でした。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック