家に帰ってから調べる人はいない

2018.04.10 Tuesday

つまり、いかにスマホ対応が重要かということです。

グーグルに言われるまでもありません。統計を見るまでもありません。

 

「だって、わざわざ家に帰ってから調べないだろ?」と言われると、その通りだと思うのです。

 

例えばスーパーで買い物していて、面白そうな製品を見つけた時、その場でスマホで調べますよね?電車で隣の人が持っていたバックが気になった時も同じです。歩きながらふと何かを思い出した時も、立ち止まってその場で調べる人が多いのではないでしょうか?

 

交流会などで知らない会社の人と名刺交換をしたとき、帰りの電車の中でその会社を調べる人が多いはずです。あるいは新規顧客を訪問する際、行きの電車の中でホームページをチェックする人もいるでしょう。(ホントは、営業としては前日のうちに準備してなきゃいけないですけどね。)

 

出先で知りたいと思ったことを、家や会社に帰ってから調べる人は少ないはずです。私の場合、帰るころには忘れています(!)し、会社でも家でも帰った直後はやることが沢山あるので、それほど重要でないことなら後回しにしてしまいます。(で結局、調べずに終わってしまいます。)

 

やはり今の時代、スマホ対応は必須と言えます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック