全国タクシーアプリでの支払い

2018.05.16 Wednesday

「全国タクシー」というスマホアプリを使ったタクシーでの支払い方法ですが...。

 

去年一度試してみて、私がまだ慣れていなかったのか、そもそもシステムがまだ改善前で不便だったのかは不明ですが、それほど使いやすいとは思わなかったのです。

 

http://mahanacorp.jugem.jp/?day=20170914

 

でも最近利用する機会がぐっと増えてきていることに気づきました。対応している車も増えてきているのだと思います。

 

IMG_1471.jpg

私が慣れたせいもあるでしょう。また利用方法自体が改善されて簡単になったのもあるでしょう。とにかく、支払いが超楽になりました。現金、チケット、クレジットカード、スイカのいずれよりずっと楽です。

 

利用方法は乗車中に画面のボタンを一つ押して、出てくる画面のQRコードをアプリで読み取るだけです。10秒くらいですみます。

 

で、何が便利かって...到着時に財布を開く必要がないことです。到着した瞬間に運転手さんのところにレシートが出てきて、それをもらって完了です。これは究極に楽だと思います。

 

今のところイマイチ普及していないそうですが、一気に広まるかも知れません。

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック