ドメイン管理とは

2018.07.19 Thursday

時々、お客様から「ドメイン管理って、実際に何をやっているんですか?」と聞かれることがあります。確かに、お客様が格安のドメイン業者に直接依頼することもできますし、その方がずっと安く済みます。

 

私たちが行うドメインの管理は、特に大きな作業負担が日々発生しているわけではありません。しかしドメインを所有している限りは、そのドメインに関する問合せやオファーが頻繁にきますし、(大半は迷惑メールですが、)中には重要なものがあるかも知れません。それらはすべて弊社においてチェックし、対処しています。

 

また使っていないドメインといえども、ドメインを入力した時に何らかの画面がでてきます。それが単なるエラーのみの画面ならいいのですが、第三者の広告入りのものがよくあります。中には変な広告が入っているものもあります。しかし弊社が管理している場合は、通常、広告が入らない弊社独自のエラー画面を表示させます。

 

もちろん、更新漏れが起こらないように期日管理もしっかりと行っています。

 

使っていないけど取っておきたいドメインは自分で格安サービスに直接申込むのが一番安上がりです。しかし企業としてしっかり管理したい場合は、やはりホームページ制作会社などに任せておいた方が安心です。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック