やっぱり印刷物より便利なホームページ

2018.10.14 Sunday

私が今さら言うことでもないのですが...。

やっぱりホームページが印刷物とは違う大きな利点の1つとして、変更が簡単にできるということだと思うのです。

 

昨日開催された世田谷区の花火大会に、弊社も日ごろ地域にお世話になっている企業として(非常に微々たるものですが)寄付をしました。そして協賛企業としてホームページに掲載していただきました。(ちなみに弊社は今は渋谷区ですが、2年前まで登記上は世田谷区でした。)

 

 

しかし...寄付をしたのが開催ギリギリだったので、パンフには名前が載りませんでした。パンフに載せるための寄付締切はずっと前だったから当然です。印刷物は製造に時間がかかるし、その前の確認も作業やレイアウトの作り直しも大変なので、やはり1-2ヶ月程度の準備期間は必要なものなのです。

 

そう考えると、ホームページは楽ですね。超・楽だと思います。もちろん変更や追加の作業はそれなりに手間と時間がかかるものですし費用もかかります。でも印刷物と比べると、はるかに楽です。当日の変更、数時間での変更だって可能です。印刷物は不可能でしょう。

 

やはりホームページならではのメリットは多いと思います。このメリットを最大限に活かしたいものです。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック