お客様の転機

2018.11.21 Wednesday

たまたま2件続けて、ホームページ廃止のご依頼がありました。

 

1つは7年前にホームページを作った会社で、大成功されたところです。弊社が作ったホームページやその他の手段で集客し、順調に伸ばしてきたのですが、奥様の夢を実現するために沖縄に移住することが決まったそうです。二人で関東から沖縄に引越して、また人生を新しくスタートするとのことです。「清水さんにホームページを依頼して、本当によかったと思います。また新しいことが決まったら、ホームページを作ってください。」と言ってくださいました。

 

もう1つは体がご不自由な方で、副業のビジネスでホームページを使っていました。しばらく音沙汰がないと思ったら...。なんと!パラリンピックを目指して猛練習に励まれているそうです!副業は断念したとのことでした。

 

どちらも、ホームページ廃止という意味では私たちの仕事にとって悪いニュースですが、なぜか私としてはとても嬉しい気分になりました。

 

最終的にお客様が幸せになってくださることがゴールです。その過程で私たちのホームページがお役に立てたのだから、私たちの目的は達成です。

 

是非、新たなチェレンジでも大成功し、大活躍していただきたいと心から思います。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック