グーグル墓地?

2018.11.30 Friday

「Google Cemetery」(グーグル墓地)という面白いサイトを発見しました!

 

https://gcemetery.co/ 

 

過去にGoogleがやっていたサービスで廃止になったものが、墓石風に書かれて並んでいます。各墓石をマウスオーバーすると説明文がでてきます。

 

ただそれだけなのですが...アイデアが何んともユニークですね。いや、その前に、こういうのを作っている人がいるということ自体が面白いです。右上にアフリエイト広告らしきものがあるので、広告収入目的だとは思うのですが、こういう話題になりそうなサイトを作れば大量のアクセスを集めることも不可能ではないでしょう。

 

内容を見てみると、色々と気づくことがあります。写真整理システムだったGoogle Picasaが無くなったのは知りませんでした。そういえばGoogle Photoに代わっています。あとGoogleプラスが来年無くなるのはびっくりです。Facebookに追いつこうということで始まったサービスですが、まあ、無理だったのでしょう。私も一応は登録したものの、実際に使ったことは0です。多くの人が同じだったに違いありません。

 

Googleと言えども、数多くの失敗をしているのですね。私達も色々な意味で勉強になります。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック