ソースを買いに走った店長さん

2018.12.11 Tuesday
        

ある人気の日本料理屋さんで店長さんがお客さんに「ソースありますか?」と聞かれたそうです。当然、日本料理屋なのでソースはありません。でもその店長さんは、「はい。只今お持ちします。」と言って...裏口から出て走ってソースを買いに行き、店に戻ってソースを皿に入れて、「お待たせしました。」と言って出したそうです。

 

同じようなことが、私もありました。海外の良いホテルに泊まったときです。カミソリがなかったので、聞いてみると...20分くらいして「お待たせしました。」と言って持ってきてくれたのですが、よく見るとセブンイレブンのロゴが入っていたのです。ボーイさんが買いに行ってくれたのでしょう。

 

両方とも、「ありません。」とか、「買ってきます。」とか、一言も言っていないのです。恩を着せるようなことは言わないのです。

 

「高級」ホテルやレストランで、このレベルのサービスができるところは数少ないものです。小さなことかも知れませんが、これが本当の一流とそうでないところの違いだと思います。

            
ビジネス/経済/仕事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック