ユニクロは世界最強?

2019.06.10 Monday

私が今更書くまでもないですが、やっぱりユニクロはすごいと思うのです。

 

会社近くにあり、時々通ります。自分で買うことはないものの、友人などに付き合って入ってみると、びっくりするくらい外国人ばかりなのです。日本語をしゃべっているのは、ホント、店員さんと私たちくらいです。99%海外からのお客さんっぽい感じです。

 

で、たまにシャツやズボンを手に取ってみると、確かに質は抜群に良さそうです。いや最高級という意味ではなく、「3,990円!」なんて値段からは信じられないくらい上質なのです。しかも、物によっては速乾性とか超高機能なのです。コスパは最強でしょう。

 

格安アパレルとしての規模は海外ではGAPやH&Mなどの方が上です。でもこのコスパはユニクロがダントツで世界最強だと思うのです。だからこそ色々な国の人たちが日本に来て買い物をするわけです。

 

みなさん、本当に楽しそうにユニクロで買い物をしています。きっと国に持って帰って自慢するのでしょう。見ている私まで嬉しくなってきます。

 

ユニクロ社内は超厳しいことで有名ですが、やはりさすがです。ぬるい企業体質では不可能です。

 

日本が真に世界に誇ることができる、素晴らしい企業、素晴らしい製品、素晴らしい文化だと思います。

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック